2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AppStoreがすごいことになっている

いつも拝見しているCloseBox and OpenBoxに前回エントリーが取り上げてあってビックリ。なんと素早いフォローアップ!しかも、恐らくこのブログの影響力の数倍影響力をお持ちだと思いますので有り難い限りです。 ただ、実はフィールドテストの様子はなかなか…

最近はプリ・アルファバージョンを持って都内を徘徊しています。

端から見ると非常にアヤシイ!いつ職務質問をされてもおかしくはない感じだと思います。カメラで撮影する場面を考えても空間をなめ回す様な使い方はしないですもんね。もちろん、視野の広さや奥行きなどビューアーとしてのファンクション、タグの振る舞いな…

T-mobile G1を触ってみた。

渋谷のマーズさんへ出向いたら社長の八尾さんがアンドロイドをお持ちだったので少しだけですが触ってきました。感想としては、「すごく良くない!」。グーグルでアンディに見せてもらった時はアプリの動作感が軽快で感動したのですけど、OSのルックアンドフ…

ヘタな英語でも米国投資家は熱狂、脱・グーグル経済圏を唱える男にインタビュー(という記事が掲載)

おかげさまで日経BPさんの取材記事は(それの補足記事をブログにUPしました)今日もアクセスランキング一位ですね。ご期待にお応え出来る様、ますますがんばりたいと思います。さて、その後、キーノートスピーチ前に行われたインタビュー記事が掲載されまし…

汎用インターフェイスとしての英語

「日本語現地語論争」がアツいそうですね。頓智・の場合、内部の激しい反発を受けつつもホームページ、スライド、契約書など、ビジネスコミュニケーションはほぼ英語仕様に向かいつつあります。 それはもう単純に言ってコスト効率の問題で、翻訳をする事の時…

セカイカメラの世界観を終えて..

大垣公演にいらしたみなさん、本当にありがとうございました!自分としては渾身のデモだったのですが案外終了後のトークの方が面白かったというご意見もあって、実は「力一杯」でない方が面白いのかもしれないと思ったりしました。 その取材記事(iPhoneのカ…

三台目のiPhone

いよいよ、明日(7日)は岐阜県大垣市での頓智・およびセカイカメラの基調講演です。お越しのみなさまにはぜひ2009年のセカイカメラについて、少しでも感じ取って頂ければと思っています。さて、今日はすごくショックなことがありました(といっても実…

最近、漫画運が良い気がする。

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)作者: 久保保久出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (61件) を見る「よんでますよ、アザゼルさん。」 一言で言うと「悪魔召喚モノ不…