2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

What is Domo?

「Domo」は、我々が追求している「スケスケ社会(正式名称:Transparent Society )」の実現を目指して開発中の新製品です。 2009年デビューのセカイカメラがスマートフォンアプリとして提供されているのとは対照的に、オープンなソーシャル・コミュニケーシ…

スタートアップベンチャーは全く違う価値観で動いている事

さらにIVSストーリーを..。最終日の京大で開催されたワークショップ。これの最初のセッションで話されていた事。それはスタートアップベンチャーが生きて行くべきセオリーは従来の日本的美徳「コツコツ真面目に少しずつでも堅実に利益を得ながら事業の成長を…

ジャパニーズソーシャルプラットフォームの世界展開を考える..

IVSで触発を受けて考えた事をもう少し書いてみたいと思います。とにかく今回のIVSでは「日本のソーシャルプラットフォームが世界展開を真剣に考え始めた事」および「その主戦場がグローバルな舞台に大きくシフトしていて、特にアンドロイドが台風の目になり…

京都大学での出来事

IVS 2010 Fall Kyoro の最終日は京大で行われたワークショップでした。日本最先端のアントレプレナー達が集結し、学生達と直接ディスカッションするという刺激的な内容で、質疑応答のスピード感や内容の密度など含めて、非常に盛り上がりました。ここで頓智…

Infinity Ventures Summit 2010 Fall Kyoto

先週の火曜日から木曜日にかけてInfinity Ventures Summit 2010 Fall Kyoyo に出掛けて来ました。 初日の Ustream を使ったインタビュー、二日目のパネルセッション「スマートフォン市場の最新動向 - android 陣営 vs アップル陣営」、三日目のワークショッ…