2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tokyo Game Show And Sekai Camera

TGS2009でのセカイカメラデモンストレーション、無事終わりました。初日がAppStoreでのリリースとなってしまいとても混乱したのですが、なんとか乗り切る事が出来ました。関係者の皆様の暖かいご支援とご尽力に心から感謝致します!林伸行さんのプレゼンテー…

The AR industry is beginning to accelerate with a lot of activity and new companies.

ARコンソーシアムに大きな動きが有りました。MobilizyによるARMLの提唱がもっとも大きなアクションになるでしょう。それぞれが新しい提案を市場投下しながら同時に標準化の動きも有るという、極めて健全な前進と言えるでしょう。 Hello everyone!The AR indu…

セカイカメラで出来ること。

model:kamiya sayaka既にセカイカメラ公式ページではSupport Centerオープン中です。今回はそこでもお知らせしているセカイカメラVersion Oneの各機能をお伝えします。1. エアタギングセカイカメラはエアタグというデジタルなポストイットを「いま、ここ」に…

セカイカメラでロエベに触れる休日。

ロエベ+セカイカメラはお陰さまで大反響です。実際、シルバーウィーク中に体験する為に何人もお越し頂いている様で感謝感激です。ただ、昨日お越し頂きながら案内等が分からずに入れなかった旨のTweetがありました。そこで、ロエベさんにすぐお知らせした所…

セカイカメラでロエベを見る。

本日、18日から表参道のロエベにて、セカイカメラの実機を用いたエアタグ展示が行われます。お近くにお越しの方は、ぜひお立ち寄り下さい。

#sekaicamera で行きます。

これからセカイカメラ関連の話題もいろいろあろうかと思いますので、その際は「#sekaicamera」タグでポストしようと思います。あと、会社関連は「#tonchidot」のハッシュでつぶやきますね。ちなみに写真(上)は原宿のカフェで昼食中の様子。写真(下)は六…

ご迷惑おかけしています!

昨日は、なんだか火曜日に出る!的な話題がTwitterを駆け巡った様ですね。本当はもっとちゃんと予告等できるといいのですが、審査状況をオープンにする事は固く禁じられているので、正直困ってしまいます。 個人的にはその都度の開発状況、新機能の実装やプ…

セカイカメラをつぶやく。

セカイカメラサポートページ正式オープンです。正式Twitterアカウントも絶賛稼働中ですので、セカイカメラリリースをお待ちの皆様は是非フォローしてください。http://support.sekaicamera.com/http://twitter.com/sekaicamera

ケツダンポトフ ダダ漏れライブ無事終了

昨日は、そらのさんの「ケツダンポトフ〜いじってみました!」で、セカイカメラのダダ漏れライブを敢行して頂きました。リハ無しの実にライブな取材だったのですが、そらのさんは本当に楽しそうに操作されるのですね。 「苦労した事は?」のご質問に「まだ終…

#augmentedがお薦め

Layarのワールドワイドリリース以降、Metro AR、Yelp AR、Wikitude Driveなど非常に活況を呈しているARマーケットですが、流石に最新情報のストリームが活性化し過ぎて、全てを追い切れない感もあります。 ひとまず、Twitter Searchの#augmentedが非常にお薦…