最近、漫画運が良い気がする。

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)

よんでますよ、アザゼルさん。(2) (イブニングKC)

「よんでますよ、アザゼルさん。」
一言で言うと「悪魔召喚モノ不条理ギャク漫画」。あまりにハマってしまい何回も読み返すもなかなか飽きず。最新刊の第2巻で虜になったんですけど、残念ながらどこを探しても第一巻が見つかりません。なにはともあれ一番コワいのは人間だよ!という命題をこれでもかと繰り返す構成力と妙にクサ味のある筆力は異常。どなたか第一巻貸して下さい。

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル
自転車の快感をとことん追求して、かなりのところまで成功している快作。秋葉原+自転車オタクって相当深い部分で繋がっていると思うんですよね。体育系嫌いと非モテも同じくかな?自転車を知った今となっては筋力や持久力、心肺能力などすごく前向きに捉えるべきテーマだと思えるし、だったらもっと運動しておくべきだった!と思うんですけど。