「domo」ファンページをオープンしました!

皆様、大変お待たせしました。ようやく domo の公式フェイスブック・ファンページ公式Twitterアカウントを開始しました。アプリもベータテスティング段階にそろそろ差し掛かろうかという感じで順調に開発が進んでいます。

まだまだコンテンツは少ないのですが、開発の進行と共に充実して行きますので楽しみにして下さい。また、開発と同時に海外展開の準備も進めています。今のところまだ詳しいロードマップをお見せ出来ないのですが、domoに関しては北米でのインフルエンスを拡大して行く事に最大限フォーカスして行きますので、コンタクトリストや取材メディアもシリコンバレー中心でセレクトしながら検討している所です。

そもそも「domo」は「お互いのインタレストを可視化し、そのマッチングで現実空間のエンカウンターを提供する」と言う製品ですから、シリコンバレー的なオープン・ソサエティでないとなかなか受け入れられない側面があります。とはいえ、北米でもプライバシー問題は非常に大きなイシューですから、単なるダダ漏れという訳にも行きません。そのあたりのチューニングは今後の腕の見せ所ではないか?と、思っています。
なにはともあれ、我々の考える透過社会(Transparent Society)を実現して行く上での最初の製品/プロトコルである「domo」が世界的な受容に至るかどうかの大きな試金石として、今春は大きくグローバル展開に踏み切ります。また、経過をご報告出来ると思いますのでお楽しみに!