セカイカメラのつくりかた

頓智・CTOの近藤さんの「Androidの会」での講演がustreamにupされています。かなりディティールに踏み込んだ実装寄りのデモがどきどきハラハラです。
「ここまで明かしていいのか!?」っていう感じでサービス満点。

セカイカメラのつくりかた
http://www.ustream.tv/recorded/1713156

ITmediaにはAndroidセカイカメラ そしてiPhone 3GSのAFカメラが「残念」なワケ」という取材記事も。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/26/news121.html
「残念」なんていうバズワードがご愛嬌ですが、実はパンフォーカスであることの良さもあるってことなのだと思います。
頓智・には午後3GSが届いて早速コンパス対応の最新アプリがインストールされました。動作感覚は一言で言って「素晴らしい!」です。
iPhoneをクルッと旋回させても、するするスクロールするエアタグの追従性は正直快感です。本当に、心から、すぐにお届けしたい!です。こうしている間も、日々凄い勢いで性能向上しているので楽しみにお待ち下さい。