セカイカメラでエア動画(仮称)with VOCALOID

来週火曜日から土曜日迄幕張で行われるCEATECにてYAMAHAさんとセカイカメラとでコラボします。VOCALOIDとも何か出来るかも?(楽しみ!)。

開催概要:
http://www.yamaha.co.jp/ceatec/about.html

出展一覧:
http://www.yamaha.co.jp/ceatec/details.html

実は、ここで「エア動画(仮称)」の再生実験を行うのですが、そこで皆さんの動画をエア再生できればいいな!と思っています。すごーく時間がないのですが、「面白い!」と思った方は是非ご参画ください。

ただ、(1)フォーマットは下記仕様に合わせた物でお願いします。秒数は15秒以内です。(2)掲載を保証出来ません&掲載の可否のお問い合わせにはお答え出来ませんし、掲載可否のご連絡も出来ません。

そんな感じで非常に難しい企画なのですけど、それでもやってみよう!と思う方はこぞってご応募ください。厳選なる審査(といっても頓智ヤマハさんとで夜中にうんうん唸って決めると思いますが、、汗)にてCEATEC会場公開作品を決めさせていただきます。

QuickTimeファイル形式

Export: Movie to MPEG-4

Options...
File Format: MP4 (ISMA)
Video Format: MPEG-4 Basic
Data Rate: 128Kbps
Image Size: 320 x 240 QVGA
Frame Rate: 15
Audio Format: AAC-LC (Music)
Data Rate: 64Kbps
Channels: Mono
Sampling Rate: 32KHz
Encode Quality: Good

注1:サムネールは、別途、64pixel x 64pixel GIF(2フレーム)でお願いします。秒数は最大15秒です。著作権関係の責任は頓智社では負えませんので、ご自身で責任の持てる範囲でお願い致します。

注2:ご連絡はTwitterかmail:support@sekaicamera.com迄てお願い致します。ファイルはウェブ等でDL可能な方法でよろしくお願い致します。特殊なソフトウェア等が必要な場合はご対応できない可能性があります(※ Macbookで確認しますので、Windows環境独自のツールは使えません)。

そうそう、締め切りは「10月04日(日曜日)夕方5時」までとさせて下さい。すべてお答え出来るか分かりませんが、不明点はTwitterかmailでお問い合わせいただければと思います。

セカイカメラサポートページ