GooglePhoneデビュー

グーグルフォン(G1)がついに出ましたね。とっても期待できるデバイスなのですが、ハードとソフトの親和性という点だけ観るとiPhoneには一日の長があるようです。
さて、TechCrunchの副編集長Erick氏のG1レビューにセカイカメラへの言及がありまして、思わず「ドッキリ」。エリック、待っててね!あなたの大好き(もちろん僕も大好きです)なiPhoneに向けて頓智・は鋭意開発中ですよ!

Android上のGoogle MapsにはStreet Viewの画像がある。コンパスとGPSを併用すると、電話機を手に持って動かすだけで、自分が今いる通りや、自分の目の前にある建物の画像を見れる。この機能にもっといろんなデータを加えたら、Tonchidotみたいに現実世界へのタグ付けができるのにね。from TechCrunch by Erick Schonfeld