頓智、西へ

情報の浸透→咀嚼→行為化には、いくらか潜伏時間がかかるのかもしれませんね。相変わらず海外のエンジニアさんからは協力要請をいただくのですが、ようやく海外在住の日本人の方とか、日本在住の外国人の方などからオファーをいただけるようになり、とてもありがたい!と思います。
ちょっと土曜日から数日間シリコンバレー出張なので少しだけお返事が遅くなるやも知れませんが絶対にレスポンスいたしますので今しばらくお待ち下さい。というか、トラックレコードやジョブステートメントはしっかり拝読しております。すごくいい内容が多くて感激してます。まだまだ実態の怪しい(自分で言うな)頓智・にエントリーいただけるなんて本当にありがたいことです。

今日は岐阜県のソフトピア入室手続きで大垣に出かけて、今、新幹線で帰京中です。僕が訪れるときは大垣は必ず快晴なのですね。なんだか地元からは頓智・およびiPhonezさんへ多大な期待をお寄せ頂いていて、これもすごく有り難いことです(製品もないのに!)。まっさらで何も什器のないオフィスはとても新鮮な気持ちにさせてくれます。
一方東京オフィスは(継続稼働中ですよ)いっそオフィスレスといいますか、エアオフィスにしようか?なんてことを早速真面目に考えています。これは別に在宅勤務ってことじゃなくって「常在戦場」といいますか。いつでもどこでもオフィスってことなんですね!
だって、定時に机に向かってやる仕事じゃないですよね頓智・の仕事って(と言われても困りますか?)。だから、いつどこでも仕事してもいいし、それはもしかすると傍目にはぶらぶらしてたり単に遊んでいるように見えるかも知れないのだけど、もっと臨機応変で縦横無尽で八面六臂なのかも知れません。
本当にそうなったらどうなるのか見物ですね(というか僕の場合は既にそう言う感じなのですが)。


大垣では(いつでもそうなのですけど)、開発計画だけでなくいろんなお話を赤松さんとしていた訳ですが(名水の湧く神社の境内でセカイカメラの社会的インパクトとか話し合ったりしている訳です)、開発エンジニアの採用基準は?の話をしていたときの要件が「熱意があり自己発電的な人」に尽きたのには「ズコー」でした。なんと言う判定の難しさ。・・とはいえ、結局この二点に尽きるのだろうと思います。
でも、ほんと、セカイカメラ開発エンジニア、相当楽しいと思いますよ。なにしろ未解決の案件ばかりなので(笑)。
あと、とんちでセカイカメラ開発してますっていう自己紹介って自己紹介としてはなかなかグレード高くないですか?(いや、変なかいかぶりではなく「つかみはオッケー」という意味で)下は一例ですが、イタリア人に頓智とか世界とか通じているのかなあと思いつつ開発環境整備して「JOIN US!」と言える環境に、少しでも速くしたいなあと思っています。

I am a young italian computer science engineer. I am really fascinated from your SekaiCamera and I would like know something more about its features. I think that it works only outdoor or I think wrong? I would like to know about possible collaborations with your company to use the system in Italy.