講演終了

昨日は日経オープンモバイルコネクションiPhoneDayにお越し頂きありがとうございました!(>ご来場の皆様)プレゼンは多少不完全燃焼な感じだったのですが、楽しんでいただけましたでしょうか?土曜日にミッドタウンのデザインリエゾンセンターでもやりますので(無料です)、ご興味のおありになる方はぜひぜひお越し下さい。

ちなみにiPhoneDayでの清水亮氏のプレゼンは素晴らしかったです。あれはもう職人の域と言うかテンポとストーリーテリングとスライドが三位一体で魅せられまくりました。あれを移動中の機内で即座に作れる才能には畏敬の念を覚えますね。講演全体は企業内研究者企画者向けのセミナーという感じで非常に静粛だったのですが、プラットフォームが本来持っているオープン性を考えると、もっとカジュアルな盛り上がりを演出しても面白かったのでは?(無理か....)