iPhone 3GS

いやぁ、素晴らしいですね! iPhone 3GS。コンパス内蔵なのが一番素晴らしいです!(ただし頓智都合)

iPhone SDK for iPhone OS 3.0 GM Seedも早速リリースされています。

CrunchGear のライブログは本当にエキサイトしました。手に汗握るとはまさにこのことです。

現地には頓智CTO 近藤さんが出向いているのですが(僕は東京でお留守番なのです)、キーノート終了後 GClueの佐々木さんと食事中の様ですね。
佐々木さんの TwitPic に Sekai Camera の動作中スナップが載っています。これは最新の OS3.0 対応バージョン。CODEもUIも全てがまるごとリニューアルされています。

http://twitpic.com/6x85f


電子コンパスが搭載されたので,”Google Maps”や”セカイカメラ”もAndroidと同じ操作ができるということか。素晴らしい。

結構、あちこちのブログやTwitterでも言及されているのですが、その通りですね。コンパスの無い3Gでも頓智技を使っているのですが、コンパスの威力は絶大です。