セカイカメラ中国上陸、そして世界遺産タグを打ち込む。

グローバルモバイルインターネットカンファレンス(長城会主催)参加の為に北京に来ています。初日は早速ホテル近くの頤和園(いわえん http://ja.wikipedia.org/wiki/頤和園)でエアタグを貼りまくりました。
世界遺産エアタグです。中国大陸初上陸にふさわしいエアタグではないでしょうか?その実際の模様を連続画像で上げておきますね。

そうそう、中国では3G接続はまだなのでGSMで接続通信しています。設定要らずでそのまま使えてしまうiPhoneは便利ですよ。位置情報もそれなりに取得出来ています。実は頤和園は10年ぶりなのですが全く変わっておらず素敵でした。別名が「サマーパレス」というだけあって、非常に涼やかで気持ちのいい場所です。お薦めです。ぜひエアタグ見に来てみて下さい。頂上に鎮座する千手観音のエアタグを貼ろうとしたら係員の人に止められてしまいました(反省!)。