ウォーキングオンザワイルドサイド

最近はiPhoneで音楽聴きながらセカイカメラ起動して都内を移動しているのですが、とにかく交差点とか駅前と言ったランドマークの多いエリア界隈を訪れるのが楽しくて仕方ありません。主観映像で見渡す事でこんなに見え方が変わるとは思わなかった!です。特に行った事のないエリアが面白いですね。昨日は三田の慶応大を訪問したのですが、初めてだったので凄く新鮮でした。そもそも、ランドマークに何があるのか知らない訳ですから、こういう場所なんだ!とものひどく単純に新鮮さを満喫しています。

現状は表示タスクの裏側でこっそり読み進めながらの移動が可能なのですけど、表示系の演出をまったくやってないので「ドカン」と書き変わります。その瞬間、凄く意識が飛ぶというか意識の連続性が絶ち切れるので凄くコワいです。これで実用段階になった時のトラブル状態も何となく予想出来ますね。地域のサーバーが落ちるとそのエリアは停電したみたいにエアタグが見えなくなるんじゃないかと。

既にユーザータグもその場で打ち込んでその場で観られるのですが、キャリブレーションが無いまま生でやりとりしているととんでもない場所にエアタグが浮かんでいたりします。すごくクレイジーな世界です。DaftPunkとか聴きながらだと無性に(そのクレイジーさが)マッチしていておかしい。とか言っている場合ではないのですけど、本当は!エレクトロワールド(Perfume)でも聴きながら快適にお散歩したいものです。